コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 市長の部屋 > 市長あいさつ

市長あいさつ

更新日:2018年07月12日

 

昭島市長臼井伸介 東京都内では早々に梅雨明けが発表され、本格的な夏の到来となりました。その矢先に台風7号及び前線等に伴う大雨により、西日本を中心とした地域に甚大な豪雨被害が発生いたしました。
 被災者の皆様に心からお見舞い申し上げ、お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表します。
 他人事ではなく、自分事としてこの事実をわが身に重ね合わせますと万感胸に迫り、被災者の方々、ご遺族の悲しみは
いかばかりかとお慰みの言葉もありません。
 一刻も早く復興への兆しが見えてくることを切に祈りながら、そこにあった日々の暮らし、日常生活の再建を心からお祈り申し上げます。
 本市においては「平成30年7月豪雨災害義援金」といたしまして本庁舎をはじめ市内5箇所に募金箱を設置しました。詳細に関しましては市ホームページ等にてお知らせしておりますので、市民の皆様におかれましては、特段のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


                                            
                                     昭島市長 臼井伸介

 

 

 

 


お問い合わせ先

企画部 秘書広報課 秘書係(窓口の場所:3階)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2362)
ファックス番号:042-544-5121

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。