コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > フォトニュース > 平成29年6月

平成29年6月

更新日:2017年06月27日

青年海外協力隊 倉橋雄大さんが表敬訪問

拝島第三小で今年3月末まで教鞭をとっていた倉橋雄大さんが、青年海外協力隊としてフィジーへ1年9か月間派遣されることになり、6月20日に市長を表敬訪問しました。
倉橋さんは、「図工・音楽・体育の授業などを担当する。できる限りの支援をしたい。帰国後は海外での経験を子どもたちに伝え、世界に目を向けるきっかけを与えたい」と決意を表明し、市長が激励の挨拶を述べました。

倉橋さんと市長が握手するようす

昭島リトルリーグが表敬訪問

5月に開催された「第5回インターミディエット全日本リトルリーグ野球選手権大会」において、昭島リトルリーグが優勝しました。
これにより、7月に韓国で開催される「アジア太平洋大会」に日本代表として出場することとなり、これを報告するため、6月14日に表敬訪問しました。
昭島市動画チャンネルで公開している昭島リトルリーグの動画はこちら(外部サイトにリンクします)。

昭島リトルリーグ表敬訪問集合写真

スポーツ庁によるアウトドアスポーツ推進宣言が行われました

6月11日(日曜日)に昭島駅北側のモリパーク アウトドアヴィレッジで開催された「スポーツ&アウトドアツーリズムフェスタ in 昭島」において、鈴木大地スポーツ庁長官が、「アウトドアスポーツ推進宣言」を行いました。
宣言の内容は、「スポーツ庁は、豊かな自然環境を活用してアウトドアスポーツの推進に意欲的に取り組む地域を応援するとともに、その魅力を広く発信していくことで、地域を訪れ、スポーツを楽しむ人々を増やしていけるよう、アウトドアスポーツを推進する」というものです。
当日は、各地域のアウトドアスポーツへの取り組みが紹介され、体験などもでき、大勢の方で賑わいました。鈴木長官もクライミングなどを体験しました。

スポーツ宣言のようす 会場のようす ボルタリングをしているようす 地図を見ている人たち
  

第46回昭島市消費生活展を開催

6月5日(月曜日)から6月10日(土曜日)の間、市役所で消費生活展を開催しました。
各種イベントなどで賑わいました。

第46回消費生活展のようす1 第46回消費生活展のようす2

 

昭島チャレンジデー2017へのご参加ありがとうございました

5月31日(水曜日)のチャレンジデーへのご参加ありがとうございました。
各種スポーツイベントにも多くの方にご参加いただきました。
対戦相手の秋田県横手市には負けてしまいましたが、元気と笑顔があふれる1日になりました。
対戦結果など詳しくは、最終結果報告のページへ。
  
還暦野球のようす 29golf.jpg 卓球のようす

昭島市役所庁舎周辺清掃のようす 健康体操のようす テニスのようす   

 


お問い合わせ先

企画部 秘書広報課 広報係(窓口の場所:3階1番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2363から2364)
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。