メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

子ども育成課

更新日:2022年3月30日

Q.いつでも利用できるように、子どもショートステイの登録をしておきたいのですが

A.子どもショートステイは、利用日を決めてからの申請となっており、事前の登録制ではありません。ご利用にあたり、事前の面接等も必要になります。
詳しくは「ショートステイ事業」のページをご覧ください。ご利用を希望される方は、子ども家庭支援センター係までご連絡ください。

担当係

子ども家庭支援センター係

Q.出産に伴い、子育て支援家庭訪問を利用したいと思っているのですが

A.子育て支援家庭訪問事業は、産前産後の家事支援を行います。たとえば、掃除・洗濯・沐浴補助などをお手伝いします。ご利用の前に、支援センターの職員が訪問し、詳しく説明をさせていただいてからの申請となります。詳しくは「子育て支援家庭訪問事業」のページをご覧ください。ご利用を希望される方は、子ども家庭支援センターまでご連絡ください。

担当係

子ども家庭支援センター係

Q.児童センター『ぱれっと』には駐車場はありますか?

A.市民会館公民館の駐車場をご利用ください。小学生以下の児童をお連れの保護者は、3時間まで無料となります。児童センター窓口に駐車券をお持ちください。

担当係

青少年係

お問い合わせ先

子ども育成課(アキシマエンシス校舎棟)
青少年係
電話番号:042-544-4313(直通)
ファックス番号:042-519-2803

子ども家庭支援センター係
電話番号:042-543-9046(直通)
ファックス番号:042-519-2803

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?