メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

職員課

更新日:2020年12月28日

Q.昭島市の職員採用試験について教えてください。

A.職員の募集を行う際は、「広報あきしま」、昭島市公式ホームページ上で募集開始時期・職種・受験資格等をお知らせしますので、ご確認ください。

Q.臨時職員の募集はおこなっていますか?

A.市の仕事が一時的に増えた時などに対応するため、臨時職員として働いてくださる方の登録をおこなっています。
臨時職員は毎年4月1日から3月31日までの期間を対象とした登録制度となっており、必要に応じて、登録された方へ電話で連絡をします。
新年度の登録は、2月の「広報あきしま」でお知らせしています。
なお、随時登録をおこなっていますが、登録された方全員にご連絡できない場合もありますのでご了承ください。
登録の受付は職員課でおこなっています。
詳しくは市の臨時職員登録受付をご覧ください。

Q.市職員の給与等の状況を教えてください。

A.昭島市の人事行政の運営等の状況を「広報あきしま(2月15日号)」及びホームページ上で公表していますのでご覧ください。

公表内容

  1. 職員の任免及び職員数に関する状況
  2. 職員の給与の状況
  3. 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
  4. 職員の分限及び懲戒処分の状況
  5. 職員の服務の状況
  6. 職員の研修及び勤務成績の評定の状況
  7. 職員の福祉及び利益の保護の状況

詳しくは昭島市の給与・定員管理等についてをご覧ください。

お問い合わせ先

職員課 職員係(3階3番窓口)
電話番号:042-544-5111 内線:2322から2325
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?