コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 暮らし > 総合オンブズパーソン制度 > 平成22年 > 統計表(平成22年)

統計表(平成22年)

更新日:2014年11月04日

平成22年度運用状況報告書

3 統計表

(1)苦情申立て及び相談等の状況

相談件数 制度の説明及び相談 8件
他の機関への紹介  
苦情の申立て方法の説明  
その他  
苦情申立て件数   8件
制度問合せ状況 他行政機関  
行政視察 1件
その他  
合計 17件

 

(2)苦情申立て受付状況

区分申立受理件数本人代理人別男女別受付方法
件数市内市外本人代理直接郵送ファックス 
22年4月 1 1   1   1   1    
22年5月 1 1   1   1   1    
22年6月                    
22年7月 4 4   4   3 1 3 1  
22年8月                    
22年9月 2 2   2   1 1   2  
22年10月                    
22年11月                    
22年12月                    
23年1月                    
23年2月                    
23年3月                    
合計 8 8   8   6 2 5 3  

注:苦情申立てのない組織は省略します。

(3)苦情申立て組織別受付状況

区分申立受理内容
都市整備部 1件 1件 市長への手紙(公園管理)に関すること
1件 1件 職員の対応に関すること
1件 1件 道路境界に関すること
都市計画部 1件 1件 職員の対応に関すること
1件 1件 情報公開に関すること
学校教育部 1件 1件 情報公開に関すること
生涯学習部 1件 1件 情報公開に関すること
1件 1件 職員の対応に関すること
合計 8件 8件  

注:苦情申立てのない組織は省略します。

(4)苦情申立て処理状況

苦情申立件数 今年度案件8件 継続案件2件

 苦情申立書受理件数 今年度案件8件 継続案件2件
 処理を終了したもの 今年度案件8件 継続案件2件

  苦情申立ての趣旨に沿ったもの 今年度案件1件 継続案件2件 
   意見述べたもの 今年度案件1件 継続案件2件
 
  苦情申立の趣旨に沿えなかったもの 今年度案件3件

  調査を中止・打ち切ったもの 今年度案件1件

  調査を打ち切ったもの 今年度案件1件 
   内、苦情申立の取下げによるもの 今年度案件1件

  調査しないこととしたもの 今年度案件3件
   その他のもの 今年度案件3件
    苦情申立人自身の利害を有しないもの 今年度案件1件
    虚偽その他正当な理由がないもの 今年度案件2件


お問い合わせ先

企画部 秘書広報課 オンブズパーソン・市政相談担当(窓口の場所:3階)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5122(直通)
ファックス番号:042-544-5121

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。