コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 暮らし > 総合オンブズパーソン制度 > 平成21年 > 統計表(平成21年)

統計表(平成21年)

更新日:2014年11月04日

平成21年度運用状況報告書

3統計表

(1)苦情申立て及び相談等の状況

相談件数 制度の説明及び相談 7件
他の機関への紹介  
苦情の申立て方法の説明  
その他  
苦情申立て件数 11件
制度問合せ状況 他行政機関 1件
行政視察  
その他  
合計 19件

(2)苦情申立て受付状況

区分申立受理件数本人代理人別男女別受付方法
件数市内市外本人代理直接郵送ファックス
21年4月                    
21年5月 1 1   1   1   1    
21年6月 1 1   1     1   1  
21年7月 1 1   1   1   1    
21年8月 1 1   1     1   1  
21年9月 2 1 1 2   2   2    
21年10月 2 2   2   1 1 1 1  
21年11月                    
21年12月 1 1   1     1   1  
22年1月                    
22年2月                    
22年3月 2 2   1 1 1 1 1 1  
合計 11 10 1 10 1 6 5 6 5  


3)苦情申立て組織別受付状況

区分申立受理内容
企画部

1件

1件

有料頒布図書類の領収書発行に関すること
子ども家庭部

1件

1件

障害児保育に関すること
 

1件

1件

市長への手紙(保育園民営化)に関すること
 

1件

1件

学童クラブ入会に関すること
都市整備部

1件

1件

公園樹木の剪定に関すること
  1件 1件 道路敷きの払い下げに関すること
都市計画部 2件 2件 職員の対応に関すること
水道部 1件 1件 水道工事に関すること
選挙管理委員会 2件 2件 情報公開に関すること
合計 11件 11件  

注:苦情申立てのない組織は省略します。



(4)苦情申立て処理状況

苦情申立件数 今年度案件11件 継続案件1件

 苦情申立書受理件数 今年度案件11件 継続案件1件
 処理を終了したもの 今年度案件9件 継続案件1件

  苦情申立ての趣旨に沿ったもの 今年度案件3件 継続案件1件 
   意見述べたもの 今年度案件3件 継続案件1件
 
  苦情申立の趣旨に沿えなかったもの 今年度案件4件

  調査を中止・打ち切ったもの 今年度案件2件
   調査を中止したもの 今年度案件2件

  調査継続中のもの 今年度2件


お問い合わせ先

企画部 秘書広報課 オンブズパーソン・市政相談担当(窓口の場所:3階)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5122(直通)
ファックス番号:042-544-5121

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。