コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 市政情報 > パブリックコメント > 意見に対する市の考え > パブリック・コメント手続指針

パブリック・コメント手続指針

更新日:2014年10月22日

パブリック・コメント手続指針策定

市では、これまでも重要な政策などを定める場合にパブリック・コメントを行い、その意見の概要や意見に対する市の考え方などを公表してきましたが、この一連の手続方法を統一し、市民参加によるまちづくりを更に推進するため、“パブリック・コメント手続指針”を策定しました。

パブリック・コメント実施

手続指針を策定するにあたり、“パブリック・コメント手続指針(案)”を示したうえで、パブリック・コメントを実施し、市民の皆様の意見を募集しました。

注:意見募集の期間  平成20年4月15日から平成20年5月15日

パブリック・コメントの案内文及び指針(案)の全文については、ホームページに掲載するとともに主要な公共施設にも配付しました。

寄せられた意見と市の考え

パブリック・コメント手続指針(案)に対して、1件・7項目の意見をいただきました。意見は、今後の手続指針を運用する上での参考とさせていただきますが、指針(案)は、原案どおり確定させていただきました。

get_adobe_reader.pngPDFをご覧いただくには、Acrobatreaderが必要です。
お持ちでない方は、Adobeよりダウンロード(無償)してください。


お問い合わせ先

企画部 企画政策課 企画調整担当(窓口の場所:3階8番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2372・2374・2376)
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。