コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > まちづくり・環境 > まちづくり > 安全・安心まちづくり > 暴力団排除条例を施行しました

暴力団排除条例を施行しました

更新日:2014年11月14日

暴力団排除条例施行式典

暴力団の排除の取組の姿勢を明確にし、安全で安心なまちづくりの実現を目指すことを目的として「昭島市暴力団排除条例」が平成24年4月1日に施行されました。この条例は「暴力団と交際しない」、「暴力団を恐れない」、「暴力団に資金を提供しない」、「暴力団を利用しない」を基本理念として、市民、事業者、市及び警察その他の関係機関の連携及び協力により推進するものです。

条例制定に伴い、平成24年4月12日には昭島市役所市民ホールにおいて昭島市暴力団排除条例施行記念式典が開催され、昭島市長と昭島警察署長との間で「昭島市安全・安心まちづくりに関する覚書」を締結しました。式典終了後は昭島駅頭において大勢の参加者のもとキャンペーン活動が行われました。

条例の内容は添付ファイルでご覧いただけます。

暴力団排除条例施行式典1

暴力団排除条例施行式典2

暴力団排除条例施行式典3

暴力団排除条例施行式典4


関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。


お問い合わせ先

市民部 生活コミュニティ課 暮らしの安全係(窓口の場所:2階10番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2283・2288)
ファックス番号:042-544-6440

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。