コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 産業・観光 > 商工業 > お知らせ > 昭島市産業活性化のための協創プロジェクト 企業紹介パンフレットを作成しました(平成30年度)

昭島市産業活性化のための協創プロジェクト 企業紹介パンフレットを作成しました(平成30年度)

更新日:2019年07月18日

昭島市産業活性化のための協創プロジェクトの企業紹介パンフレットを作成

 昭島市は多摩大学と平成30年4月10日に連携協定を締結し、多摩大学の教員・学生の皆さまをはじめとした関係団体とともに、市内産業振興に向けた協創プロジェクトに取り組んできました。
 このプロジェクトの一環である「工業見える化」プロジェクトで、市内のものづくり企業を市民の皆さまから見て、より身近なものとして考えていただくために、教員・学生による企業紹介パンフレットを作成いたしました。
 
(「工業見える化」プロジェクトとは:地域住民にとって身近にあるけど実はよく知らない市内ものづくり企業を学生が取材し、地域の人にとってわかりやすく紹介する企業パンフレットを作成するプロジェクト。地域社会と市内ものづくり企業の共生をめざします。)

取材協力企業と会社紹介パンフレット

平成30年度は市内4企業にご協力いただき、紹介パンフレットが作成されました。

  

「工業見える化」各企業のパンフレット


  • 株式会社東京製作所(パンフレット)

    株式会社東京製作所(パンフレット)

  • 昭和飛行機工業株式会社(パンフレット)

    昭和飛行機工業株式会社(パンフレット)

  • ローザ特殊化粧料株式会社(パンフレット)

    ローザ特殊化粧料株式会社(パンフレット)

  • 木村電子工業株式会社(パンフレット)

    木村電子工業株式会社(パンフレット)

令和元年度以降は、ものづくり企業に限らず、市内企業を対象にして学生・教員の皆さまによる取材と紹介パンフレットの作製に取り組む予定です。


 


関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。


お問い合わせ先

市民部 産業活性課 産業振興係(窓口の場所:2階9番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4134(直通)
ファックス番号:042-544-6440

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。