コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 暮らし > 健康 > 予防接種 > 転入されたお子さまの予防接種、お生まれになったお子さまの予防接種

転入されたお子さまの予防接種、お生まれになったお子さまの予防接種

更新日:2019年03月29日

転入されたお子さまの予防接種

昭島市へ転入されたかたで、予防接種が完了していない7歳6ヶ月未満(注1)のお子さまがいる場合は、下記の「予防接種予診票交付申請書」を使用していただき下記の送付先へ郵送してください。後日、こちらから必要な予防接種の予診票などを郵送いたします。

この申請書は、保健福祉センター(あいぽっく)1階健康課、市役所本庁の手当・医療助成係(1階16番窓口)、東部出張所でも配布しています。

直接窓口で申請を希望される場合は、保健福祉センター(あいぽっく)1階健康課のみ受け付けております。(平日の午前8時30分から午後5時15分)

  • 申請書の送付先 

郵便番号 196-0015  昭島市昭和町4-7-1     
保健福祉センター あいぽっく 健康課 宛

(注1) 7歳6ヶ月以上のお子さまの定期予防接種についてはその都度通知いたしますので 申請書を提出していただく必要はありません。ただし、日本脳炎については接種差控えの影響を受けた学年のお子さまで、まだ完了していない場合は、予診票は市内指定医療機関にご用意してありますので、接種当日医療機関でご記入ください。

  • 詳しくは下の「関連リンク」の予防接種の日本脳炎特例措置(公費接種対象者の拡大)のページへ

お生まれになったお子さまの予防接種

お生まれになったお子様の予防接種を受ける際に必要な予診票などの書類については生まれた月の翌月下旬頃に健康課より郵送いたします。

同封いたします予防接種のお知らせ(PDF:326KB)を参考に、予防接種を受けてください。 注:予防接種の種類など詳しくは予防接種のページをご覧ください。

 

 



お問い合わせ先

保健福祉部 健康課 健康係
郵便番号:196-0015
住所:昭島市昭和町4-7-1
電話番号:042-544-5126
ファックス番号:042-544-7130

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。