メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > その他次世代育成支援行動計画

その他次世代育成支援行動計画

更新日:2019年10月29日

昭島市では、今、急激な少子・高齢化や、社会・経済の構造的変革など、時代の転換期を迎え、これらに対応する新しい課題への対応が求められております。

平成17年に作成した次世代育成支援行動計画の前期計画に基づき施策の拡充に努めてまいりました。

5年間の前期計画の実績や評価を踏まえ、基本的な理念や目標を踏襲しながら、社会の変化に柔軟に対応するため計画を見直し、新たな制度やサービス量の拡充を行い、将来の昭島を担う子どもを地域、社会、家庭、行政が協力して支援していくことを基本に考えました。

市民と密接な事業を行う市政におきましては、親の就労支援や保育サービスの拡充など、希望する人が安心して子どもを預けて働くことができる環境づくりやワーク・ライフ・バランスの啓発による子育ての楽しさを若い世代に伝える必要があり、「昭島市次世代育成支援後期行動計画」を作成しました。

計画書等のダウンロード

それぞれの計画書等は下記からダウンロードできます。


AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

子ども家庭部子ども子育て推進課教育保育係(窓口の場所:1階17番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2158)
ファックス番号:042-546-8855

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?