メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 子育て応援とうきょうパスポート事業 > 子育て応援とうきょうパスポートアプリ配信がスタートしました。

子育て応援とうきょうパスポートアプリ配信がスタートしました。

更新日:2019年10月11日

子育て応援とうきょうパスポートアプリの配信がスタートしました。

東京都では、中学生以下のお子さんや妊娠中の方がいる世帯に対して、企業や店舗が善意で様々なサービスを提供する「子育て応援とうきょうパスポート事業」を実施しています。平成30年2月23日より、子育て応援とうきょうパスポートアプリの配信がスタートしました。

アプリを活用し、どの様なことができるのか。

粉ミルクのお湯の提供や商品の割引などのサービスを提供している、2,000店を超えるパスポート事業の協賛店のほか、赤ちゃん・ふらっと事業登録施設や小児救急医療機関、自転車の一時駐輪場といった、子育てをしながらの外出に役立つ様々な場所を検索することができます。サービスや営業時間などによる一覧検索だけでなく、地図機能を使った現在地周辺検索などにも対応しています。もちろん、「子育て応援とうきょうパスポート」の表示もできます。

アプリの入手方法

a

以下のどちらかの方法によりダウンロードが可能です。アプリは無料でお使いいただくことができます。

入手方法1子育て応援とうきょうパスポート事業運営サイト(外部サイトにリンクします)に掲載されているアプリページへのリンクをクリックし、ダウンロードしてください。
入手方法2「GooglePlayストア」又は「AppStore」から、「子育て応援とうきょうパスポートアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。

協賛店も募集中

子育て世帯に温かいサービスを提供してくださる企業・店舗等の皆様も随時募集しています。協賛店として登録いただくことで、アプリや運営サイトに子育てを応援するお店として掲載されます。子育てを応援したいとお考えの皆様、是非、運営サイトよりご登録ください。

事業に関する問い合わせ先

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課 子育て応援事業担当
電話番号:03-5320-4115
ホームページ:子育て応援とうきょうパスポート事業運営サイト(外部サイトにリンクします)

お問い合わせ先

子ども家庭部 子ども育成支援課 指導管理係(1階17番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4188(直通)
ファックス番号:042-546-8855

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?