コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 福祉のひろば > 子育て支援 > 児童センター > 音楽スタジオ

音楽スタジオ

更新日:2015年10月06日

  音楽スタジオ ご利用にあたって

  • mujicsutajio.jpg
  • myujicsutudio5.jpg

 

音楽スタジオとは

 ドラム演奏・マイクやアンプ、スピーカーを使っての演奏は音量の関係などで、自宅で行うのは難しいと思います。『ぱれっと』の音楽スタジオでは、防音設備の行き届いた部屋でしっかりと音を鳴らし、音楽(バンドや楽器)の練習やその録音ができます。


利用
対象者

 『ぱれっと』が行う「音楽スタジオ利用者講習会」を受講した中学生以上、18歳未満の方(高校3年生の3月31日まで利用可)

注意1:スタジオ利用者講習会」を受講していない方は、音楽スタジオへの入室はできません。
注意2:市外の方だけでは、利用できません。


音楽スタジオ利用者講習会

 講習会の日程については『ぱれっと』の掲示板を確認するか、直接お問合せください。講習日の前日、午後9時までに窓口または電話にて受講申込みが必要です。

注意1:本人(または家族)による申込みとなります。グループで受講を希望する場合も、受講者各々でお申し込みください。


音楽スタジオ利用までの手順

  1. ≪音楽スタジオ利用者講習会≫受講申込みをする。 
    注意1:市外の方も受講可
  2. ≪音楽スタジオ利用者講習会≫を受講し、≪スタジオ講習修了証≫を取得する。
  3. 音楽スタジオの利用申請をする。
  4. 音楽スタジオ利用
    注意1:利用当日は、入室する方全員の修了証の提示が必要となります。

<利用申請方法>

市内在住者が≪スタジオ講習修了証≫を提示し、『ぱれっと』窓口で直接、利用申請をしてください。利用日の一カ月前からの予約となります。

注意1:空き状況の確認のみ電話でも可能です。
注意2:市外在住の方も音楽スタジオの利用ができますが、利用申請者は市内在住の方に限ります。
 

音 楽 ス タ ジ オ 利 用 時 間 区 分

午前9時30分から午前12時00分

午前12時から午後3時00分

午後3時00分から午後6時00分

午後6時00分から午後 8時30分

 

 

注意1:中学生の利用は、午後8時で終了となります

 

楽譜イラスト


お問い合わせ先

昭島市児童センター
電話番号:042-544-5132

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。