メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

昭島市の環境

更新日:2023年10月27日

昭島市の環境に関する施策のうち、特に公害対策について基礎となる各種の測定結果を中心に取りまとめた「昭島市の環境」という冊子を毎年作成しています。
平成14年度版からは、「昭島市環境基本計画」や「昭島市地球温暖化対策実行計画」、また、平成23年度版には「水と緑の基本計画」に基づく事業実施状況を盛り込みました。

環境基準とは

人の健康を保持、生活環境を保全する上で維持されることが望ましい基準として物質の濃度や音の大きさというような数値で、環境基本法第16条に基づき公害対策を進めていく上での行政上の目標として定められています。
基準値は、人体影響などの疫学的データに基づいた科学的知見と行政上の実現可能性を考慮して定められています。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境部 環境課 計画推進係(2階7番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4331(直通)
ファックス番号:042-544-6440

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?