メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

指定給水装置工事事業者とは

更新日:2022年10月18日

指定給水装置工事事業者とは、昭島市内において給水装置の工事を行うことのできる業者のことをいいます。

したがって、昭島市にて指定給水装置工事事業者の指定を受けていない事業者が給水装置に係る工事を行うことはできません。工事や修繕の際には、次項目の指定給水装置工事事業者一覧表をダウンロードして昭島市指定給水装置工事事業者であることを確認してください。

指定給水装置工事事業者

なお、給水装置の工事の契約は、工事事業者とお客様の間で行うもので昭島市水道部は関与できません。また、費用もお客様負担になりますので、あらかじめご了承ください。

給水装置とは

昭島市が布設した配水管の分岐(取り出し)から蛇口までの給水管とそれに直結している蛇口やトイレなどの用具をいいます。

指定給水装置工事事業者一覧表

下記より昭島市指定給水装置工事事業者の一覧表がダウンロードできます。なお、指定される事業者は、追加または削除されることがありますので、工事や修理のたびごとに確認するようにお願いします。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

水道部 業務課 業務係
郵便番号:196-0025 昭島市朝日町4-23-28
電話番号:042-543-6111
ファックス番号:042-543-6118

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?