コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 小学校・中学校等 > 教職員の働き方改革について > 「学校の働き方改革実施プラン」を策定しました

「学校の働き方改革実施プラン」を策定しました

更新日:2019年05月28日

「学校の働き方改革実施プラン」を策定しました

時代の変化や、学校を取り巻く環境が複雑化・多様化しており、学校に求められる保護者、地域からの期待が高まる中、新学習指導要領への対応など、教育活動のさらなる充実が求められています。

一方で、学校における教員の多忙化による超過勤務は、子どもたちの学びを支える教員の心身の健康に少なからず影響を及ぼすとともに、日々の教育活動の質にも関わる重大な問題となっています。

昭島市教育委員会では、昭島市立学校に勤務する教職員が情熱とやりがいをもって働くことができる職場環境を整備することにより、教職員の心身の健康保持やライフ・ワーク・バランスの取れた生活を実現するとともに、教職員が子どもと向き合う時間を十分に確保し、学校教育活動の質の維持向上を図っていく必要があると考え「学校の働き方改革実施プラン」を策定いたしました。

保護者や地域の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 


関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。


お問い合わせ先

学校教育部 庶務課 庶務係(窓口の場所:2階1番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4434(直通)
ファックス番号:042-541-4337

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。