メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > 学校給食 > 昭島市学校給食運営基本計画(改訂版)

昭島市学校給食運営基本計画(改訂版)

更新日:2022年8月3日

昭島市学校給食運営基本計画(改訂版)を策定しました

昭島市教育委員会では、学校給食共同調理場や自校調理校の施設の老朽化など、施設面での課題と食育推進、食物アレルギー対応、学校給食費会計の未納問題などの諸課題の解決に取組、さらなる学校給食の充実を図るため、平成28年3月に「昭島市学校給食運営基本計画」を策定し、平成28年度から令和2年度までの5年間を計画期間として、学校給食運営の充実に向けて様々な施策に取り組んでまいりました。
今回、新たな学校給食共同調理場の建て替え整備や、これに伴う中学校給食の親子調理方式への移行、食育、食物アレルギーへの取組等、令和3年度以降の学校給食における重要な課題への市の取組方針を示し、市民の理解を深めることを目的に「昭島市学校給食運営基本計画(改訂版)」を策定しました。
これからも、「子どもたちのための学校給食」を念頭に保護者、学校、地域の皆さまをはじめ関係者の理解と協力を得ながら、安全・安心で栄養バランスのとれたおいしい学校給食を提供してまいります。

学校給食の基本理念

「未来を担うたくましい昭島っ子の心とからだを育む学校給食」

学校給食の基本方針

  1. 安全・安心で栄養バランスのとれたおいしい学校給食の提供に努めます。
  2. 学校給食を通してさらなる「食育の推進」に努めます。
  3. 学校給食の安定した提供と効率的・効果的な運営に努めます。

注:「昭島市学校給食運営基本計画(改訂版)」は、下記関連ファイルからダウンロードしてご覧ください。
 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

学校教育部 学校給食課 庶務係
郵便番号:196-0033 昭島市東町2-2-29
電話番号:042-541-8041
ファックス番号:042-545-1962

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?