メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

はじめに

更新日:2014年9月6日

はじめに

昭島市長 北川穰一

昭島は水と緑が残された自然豊かなまちです。この自然の恵みの中で今日まで大きく発展を遂げてまいりました。

ここに発表する第四次基本計画は、こうした昭島の素晴らしさをこれからのまちづくりの基本に据え、活かしていこうとするものです。人が人として尊重される「人間尊重」の精神と、自然の恵みを大切にする「環境との共生」を基本理念としたこの計画は、市民生活をさらに豊かにする指針として市民と市の共通の目標となり、これからのまちづくりに大きな役割を果たしてくれるものと存じます。 

今、私たちの生活を取り巻く状況は大きく変化し、価値観もまた多様化しています。私は市民の皆さんとの協働によるまちづくりをさらに進め、私たちの将来都市像である「人・まち・緑の共生都市あきしま」の実現をめざしていきたいと思います。 

本計画の策定にあたり、ご尽力いただきました総合基本計画審議会委員の皆様をはじめ、市民懇談会などを通してまちづくりへの貴重なご意見、ご提言をおよせくださいました多くの市民の皆様にこころより御礼を申し上げます。 

平成13年5月

昭島市長 北川穰一


お問い合わせ先

企画部 企画政策課 企画調整担当(3階8番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2372・2374・2376)
ファックス番号:042-546-5496

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?