メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > 統計 > オープンデータ

オープンデータ

更新日:2021年9月1日

オープンデータとは

オープンデータとは、行政が保有するデータのうち「機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能なルールで公開されたデータ」をいいます。

オープンデータを活用することにより、行政の透明性・信頼性の向上、官民連携の推進や行政の効率化、地域の活性化や課題解決、新しい事業の創出等に繋げられるよう、国や地方公共団体において、オープンデータ化の取り組みが進められています。

昭島市においても、公開が可能なものから二次利用しやすい形式での公開に取り組みます。

昭島市のオープンデータ

昭島市のオープンデータは、東京都オープンデータカタログサイト(外部サイトにリンクします)で公開しています。
東京都オープンデータ利用規約(外部サイトにリンクします)に同意の上、ご利用ください。

 

オープンデータのライセンスについて

クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際(CC BY 4.0)(外部サイトにリンクします)ライセンスの下で、オープンデータを提供しています。

東京都オープンデータ利用規約(外部サイトにリンクします)に基づき、クレジットの表示や、編集・加工等を行った旨を記載してください。

注意事項

  • データについては、最新の注意を払っていますが、その内容の正確性等についてはいかなる保証を行うものではありません。
  • データは、自己の責任においてご利用ください。データの利用による利用者の損失については、本市では一切の責任を負いません。
  • データは、掲載時点における情報であり、全てのデータについて予告することなく内容等の改変や削除、掲載の停止等を行うことがあります。

お問い合わせ先

総務部 情報推進課 デジタル戦略担当(3階2番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(代表)
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?