メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > かからない・うつさないために > 濃厚接触者への抗原定性検査キットの配布について

濃厚接触者への抗原定性検査キットの配布について

更新日:2022年3月17日

東京都では、感染急拡大に伴う、検査・受診の集中を緩和するため、症状が現れた場合に、自宅などで速やかに検査ができるよう、抗原定性検査キットを配布します。

対象者

以下の条件をいずれも満たすかた

  1. 都内在住のかた(長期滞在者を含む。)
  2. 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者のかた(感染者から濃厚接触者として連絡を受けたかた含む。)
注:濃厚接触者となった時点でお申し込みが可能です。

費用

無料

配布予定数

1回の申し込みで1人1キット、実施期間中1人2回まで申し込み可能。

注:ただし、申込数が1日4万キットに達した時点で、当日の受付は終了となります。

申し込み期間

令和4年2月8日(火曜日)午前9時から令和4年3月21日(月曜日)午後23時59分まで

申し込み

東京都検査キット直接配送事務局(外部サイトにリンクします)へ直接お申し込みください。(市では受付いたしません。)
電話:0570-001-189(午前9時から午後7時まで)土日祝日も稼働
検査方法:送付された検査キットを使用し、ご自身で検体を採取してください。

申し込みフォーム(外部サイトにリンクします)

問い合わせ先

申し込み方法、検査方法、検査後の対応について詳しくは、東京都福祉保健局ホームページ、濃厚接触者への抗原定性検査キットの配布について(外部サイトにリンクします)をご覧ください。
東京都福祉保健局感染対策部
新型コロナウイルス戦略的検査推進担当
電話:03-5320-7870

 

お問い合わせ先

東京都福祉保健局
新型コロナウイルス戦略的検査推進担当
電話:03-5320-7870

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?