メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

規約

更新日:2014年10月9日

子育てグループネットワーク連絡会は、市内で子育て支援を行うグループ及び支援機関並びに行政が協働し、子育て支援活動を展開する連絡会です。グループ間での情報交換や子育て情報の発信、子育てグループボランティアへの支援を行っています。

昭島市グループネットワーク連絡会規約

第1条 名称

本会は、「子育てグループネットワーク連絡会」(以下「子育てネット」という)と称する。

第2条 目的

本会は、市内で子育て支援を行うグループ及び支援機関並びに行政が協働し、子育て支援活動を展開する。

第3条 活動

  1. 本会は、次の活動を行う。
    1. グループネットワーク連絡会の開催
    2. 子育て情報の発信
    3. 子育てグループボランティアへの支援
    4. 会員間の連携及び協働の促進
    5. その他、目的の達成に必要なこと
  2. 本会は、営利目的、政治目的及び宗教目的のための活動並びに特定の法人又は個人の利害を目的とした活動は行わない。

第4条 会員

会員は、第2条及び第3条の目的及び活動に賛同するボランティアグループや団体・個人とし、その旨を代表に申し出て、子育てネットの承認を得ることにより、この会の会員となることができる。

第5条 役員等

  1. 本会は次の役員を置く。
    代表1名 副代表1名
  2. 代表・副代表は名簿順に担当し、副代表は次年度の代表へと移行していく。任期は合わせて2年とする。
  3. 代表は、会員の総意に基づいて本会の活動を総括し、本会を代表する。副代表は代表を補佐し、代表に事故ある時は、これを代理する。

第6条 会議

  1. 総会は、代表の招集により年1回以上開催し、次の事項を議決する。
    1. 事業計画及び事業実績報告
    2. 規約に関する事項
    3. その他代表において必要と認める事項
  2. 総会は、会員の1/2以上の出席を持って成立し、多数決を持って議事を決する。
  3. グループネットワーク連絡会は代表の召集により、必要に応じ随時開催し、本会の活動に関し、代表の付議する事項を協議し議決する。

第7条 禁止行為

会員は次の行為をしてはならない。

  1. 他人の身体、生命、自由、名誉等に対して害を加える表現行
  2. 営利目的、政治目的、宗教団体での本会の利用
  3. 本会で得た個人情報の漏洩
  4. その他社会通念上不適切と思われる行為

第8条 委任

この規約に関し、細則が必要な場合は、連絡会での協議を経て、次期総会(臨時総会を含む)まで、暫定的に代表が制定する。

第9条 事務局

「昭島市子ども家庭支援センター」におく。

お問い合わせ先

子ども家庭部 子ども家庭センター担当 子ども家庭支援係(アキシマエンシス校舎棟1階)
郵便番号:196-0012 昭島市つつじが丘3-3-15
電話番号:042-543-9046
ファックス番号:042-519-2803

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?