メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > ご意見・お問い合わせ > パブリックコメント > 意見募集は終了しました > 「昭島市環境基本計画(素案)」に関する意見募集

「昭島市環境基本計画(素案)」に関する意見募集

更新日:2023年8月30日

意見募集の対象

昭島市では、昭島市環境基本条例第7条に基づき平成24年3月に策定した「昭島市環境基本計画」の改定を行っています。この計画は、環境の保全等に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るために策定するものです。
令和元年度より、学識経験者・関係団体・公募の市民委員等で構成される昭島市環境審議会に諮問し、意見を伺いながら改定作業を進めてまいりました。この度、「昭島市環境基本計画(素案)」を取りまとめましたので、この内容に関し、広く市民の皆様のご意見を募集します。

意見の募集期間

令和3年3月24日(水曜日)から 令和3年4月23日(金曜日)午後5時まで
注:郵送による場合は令和3年4月23日(金曜日)の消印有効

資料の入手方法

昭島市環境基本計画(素案)は、次の方法で入手・閲覧することができます。

1.インターネットによる閲覧・ダウンロード

このページの一番下にある関連ファイルから閲覧・ダウンロードできます。

2.窓口での配布・閲覧

次の窓口で配布します。また、閲覧することもできます。

3.郵送での配布

郵送による配布を希望されるかたは、昭島市環境部環境課計画推進係(電話042-544-4331)までご連絡ください。

意見の提出方法

次のいずれかの方法で意見書を提出してください。意見書の様式は、実施要領の最後に添付してあります。(添付した様式を直接使用しなくても、様式の内容を項目順にすべて記載していただければ、意見を提出するかたの作成したものでもかまいません。)なお、意見書の不備など意見書を提出していただいたかたに連絡が必要な場合もあります。意見の提出者の連絡先に関する事項「氏名(企業・団体の場合は名称)、住所及び電話番号」は、明記していただきますようお願いします。
注:電話でのご意見はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

1.持参

意見書の様式に従い、A4サイズで意見書を作成し、直接提出先に持参してください。

提出先

昭島市役所2階環境部環境課計画推進係

2.郵送

意見書の様式に従い、A4サイズで意見書を作成し、封書で送付してください。なお、封筒に朱書きで「環境基本計画(素案)に関する意見」と記載してください。

郵送先

郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
昭島市環境部環境課計画推進係宛

3.ファクシミリ

意見書の様式に従い、A4サイズで意見書を作成し、送信してください。

送信先

ファクシミリ番号:042-544-6440昭島市環境部環境課計画推進係宛

4.電子メール

意見書の様式に従い、テキスト形式で送信してください。URLへの直接リンクによるご意見はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。なお、電子メールの件名は「環境基本計画(素案)に関する意見」としてください。また、氏名、住所及び連絡先は必ず本文中に記載してください。

送信先

電子メールアドレス:keikakusuisin@city.akishima.lg.jp

注意事項

  1. 意見書は、A4サイズで作成してください。
  2. 意見書は、日本語で作成してください。
  3. 提出いただいたご意見については、氏名、住所、電話番号及び電子メールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることを、あらかじめご承知おきください。
  4. 募集期間内に到着しなかったもの及び下記のいずれかに該当するものについては、無効とします。
    (1)個人や特定の団体を誹謗中傷するもの
    (2)個人や特定の団体の財産又はプライバシーを侵害するもの
    (3)個人や特定の団体の著作権を侵害するもの
    (4)公序良俗に反するもの
    (5)営業活動等営利を目的としたもの
  5. 提出いただきましたご意見に対する個別の回答はいたしかねますのでご了承ください。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境部 環境課 計画推進係(2階7番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4331(直通)
ファックス番号:042-544-6440

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?