メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

街角ふれあい花壇

更新日:2014年10月21日

街角ふれあい花壇募集中!

花と緑にあふれるまちづくりのため、市では街角を飾る“ふれあい花壇”を募集しています。玄関や庭先、お店の前などにある手作りの花壇で、下記の要件に該当する場合は、写真パネル展等で紹介し花づくりを応援します。
自薦他薦は問いません。該当者には粗品も差し上げます。
皆さん、お気軽にご応募ください!

《募集対象》

個人・団体・事業所などが設置する手作りの花壇(プランター・鉢植えなどを配置したものも含む)で次の要件に該当するもの。

《該当する要件》

  1. だれもが自由に観賞できる場所に設置されており、道路など他の敷地にはみ出していないもの
  2. 花壇の広さがおおむね1平方メートル以上あるもの(プランターなどを並べたものについては、同等の広さに調和よく配置されていること)
  3. 水やり、除草などの育成管理を適切に行い、美観向上に配慮しているもの

街角ふれあい花壇1 街角ふれあい花壇2

募集期間

年間を通して随時受け付けています。花の見ごろの時期に応募してください。

応募方法

花壇の設置者本人による応募のほか推薦も受け付けます。
所定の応募用紙・推薦書(PDF:120KB)に必要事項を記入し、直接市役所へ持ち込んでいただくか郵送又はFAXにて申込みしてください。
設置者本人が直接応募される場合は、電話でも受け付けます。
写真は後日、市が撮影しますので、添付する必要はありません。

get_adobe_reader.pngPDFをご覧いただくには、Acrobatreaderが必要です。
お持ちでない方は、Adobeよりダウンロード(無償)してください。

状況確認

応募受け付け後、花壇の状況確認にお伺いします。
審査の後、要件に該当したときは、写真パネル展などで市民の皆さんに紹介します。

お問い合わせ先

環境部 環境課 水と緑の係(2階7番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2293から2294)
ファックス番号:042-544-6440

メールでお問い合わせ

お問い合わせ先

応募先・お問合せ
電話番号:042-544-5111
内線番号:2293、2294
ファクス番号:042-544-6440

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?