メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > くらし・手続き > 住まい・生活 > 下水道 > 下水道台帳 > インターネットでの下水道台帳閲覧

インターネットでの下水道台帳閲覧

更新日:2023年9月25日

令和4年4月1日から、インターネットで下水道台帳を公開しました。

下記のご利用上の注意事項を必ずご一読の上、ご利用ください。

ご利用上の注意事項

  1.  昭島市下水道台帳図(以下「下水道台帳」という。)を閲覧する者は、下記注意事項を十分理解し同意のうえ、閲覧者の責任においてご利用ください。
  2. 下水道台帳の閲覧により生じたいかなる損害についても、昭島市は一切の責任を負いません。
  3. 下水道台帳の閲覧にあたり、以下のことを禁止します。

    a. 下水道台帳を印刷し、再配布、再販を行うこと
    b. 商用転用すること
    c. 第三者または昭島市に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れがある行為
    d. その他、昭島市が不適切と判断した行為

  4. 地形図は、東京都が著作権を有しており、下水道台帳は、昭島市が著作権を有します。
  5. メンテナンスのため予告なく提供を、停止または廃止する場合があります。
  6. 下水道台帳で提供する情報は、最新・正確ではないことがあります。参考としてご利用ください。下水道台帳を設計、工事に利用される際は、下水道管の位置などを現地で調査・確認の上、ご利用ください。
  7. 下水道台帳で提供する情報の線形については、土地の境界を示すものではありません。
  8. 宅地内と私道の私設管(排水設備)については、個人の財産のため閲覧できません。土地の所有者又は、使用者に確認するか、現地調査をお願いします。
  9. 昭島市内には、東京都下水道局流域下水道本部が管理する下水道施設が埋設している箇所があります。「多摩川上流幹線」、「残堀川幹線」、「多摩川・野火止用水清流復活」との灰色で記載がある管につきましては、流域下水道本部へお問い合わせお願いします。
  10. 下水道台帳で提供している情報は、昭島市下水道課が管理している公共下水道管の情報になります。道路排水用の雨水管の情報については記載しておりませんので、各道路管理者へお問い合わせお願いします。
  11. 下水道台帳で提供する図面の内容について、ご不明な点がございましたら、昭島市役所5階の下水道課の窓口までお越しください。なお、電話、ファックスまたはメールでのお問い合わせは受け付けておりません。

ご利用方法

  1. 昭島市下水道台帳索引図または昭島市下水道台帳丁目別索引表より、調べたい図郭番号を確認する。
  2. 調べたい図郭番号の下水道台帳平面図を関連ファイルから開く。

下水道台帳図面の見方

下水道台帳図

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

都市整備部 下水道課 管理係(5階5番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2552から2555)
ファックス番号:042-541-4336

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?