メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

チェック表の見直しについて

更新日:2020年8月28日

給水管工事及び給水装置工事のしゅん工時に提出するチェック表の見直しを行いました。
関連ファイルからダウンロードし利用してください。

見直した書式
  • 給水管(取付・撤去)工事 主任技術者チェック表
  • 給水装置工事自主検査チェック表
見直し後の運用について
  1. 令和2年1月からのしゅん工手続きには、見直し後のチェック表の提出が必要となります。
  2. 工事施工要領による「第一止水栓より下流側」の水圧記録及び写真の提出は「給水装置工事自主検査チェック表」により指定工事業者の自主検査とするので提出を不要とします。
  3. 名義変更書類の提出について、指定工事業者から工事申込者への説明事項とし、市はチェック表により説明が行われている事を確認することとします。
  4. 名義変更の説明として、「給水装置の名義変更について」を作成しましたので、「給水装置所有者名義変更届」と共に工事申込者にお渡しください。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

水道部 工務課 給水係
郵便番号:196-0025 昭島市朝日町4-23-28
電話番号:042-543-6111
ファックス番号:042-543-6118

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?