メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > おしらせ(学校教育) > 昭島市立学校の非常勤講師等の登録

昭島市立学校の非常勤講師等の登録

更新日:2018年8月17日

登録について

この登録は、教員の諸事情により代替者が必要となった際に、登録していただいたかたにお声掛けさせていただくものです。

よって、登録後、任用の連絡についての保障がありませんので、予め御了承のうえ、登録願います。

職務

教員に代わり、正規教員と同様に校長の学校経営方針のもと、授業を行っていただきます。時間数は、欠員状況により異なります。

資格

教員免許状(教員免許更新制に伴い、有効な免許をお持ちの方)

申込み

市販の履歴書を持参または、郵送してください。

  • 郵便番号:196-8511 
  • 住所:東京都昭島市田中町1-17-1
  • 部署:昭島市教育委員会学校教育部指導課教職員係

任用までの流れ

  1. 補充を必要とする教科の教員免許状をお持ちのかたの履歴書を学校へ送ります。
  2. 学校から直接、履歴書に記載されている電話等へご連絡いたします。
  3. 面接を行ったうえで、任用の可否を決定いたします。

その他の登録

学習指導補助をはじめ、得意分野で学校の支援ができるかたに、「教育活動支援者の募集」を随時、行っています。詳細は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

学校教育部 指導課 教職員係(窓口の場所:2階2番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2233から2234)
ファックス番号:042-541-4337

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?