統計表(令和2年度)
更新日:2021年7月16日
令和2年度運用状況報告書
統計表
(1)苦情申立て及び相談等の状況
相談件数 | 制度の説明及び相談 | 4件 |
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他の機関への紹介 | 2件 | |
苦情の申立て方法の説明 | ||
その他 | ||
苦情申立て件数 | 令和2年度 | 5件 |
令和元年度(調査継続したもの。合計に含めず) | (1)件 | |
制度問合せ状況 | 他行政機関 | 1件 |
行政視察 | ||
その他 | ||
合計 | 12件 |
(2)苦情申立て受付状況
区分 | 申立 | 受理件数 | 本人代理人別 | 男女別 | 受付方法 | |||||
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件数 | 市内 | 市外 | 本人 | 代理 | 男 | 女 | 直接 | 郵送 | ファックス | |
4月 | ||||||||||
5月 | ||||||||||
6月 | ||||||||||
7月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
8月 | ||||||||||
9月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
10月 | ||||||||||
11月 | ||||||||||
12月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
1月 | ||||||||||
2月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
3月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
合計 | 5 | 5 | 5 | 3 | 2 | 3 | 2 |
(3)苦情申立て組織別受付状況
区分 | 申立 | 受理 | 内容 |
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市民部 | 2件 | 2件 | 転居手続後に住民票を無料で交付しない職員の 対応に関すること |
滞納による差押えと還付手続きに関する職員の 対応について |
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保健福祉部 | 2件 | 2件 | 生活保護に関する職員からの嫌がらせについて |
年金で暮らす世帯に一時的な所得があった場合 の国民健康保険税の軽減に関すること |
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生涯学習部 | 1件 | 1件 | 総合スポーツセンター内でマスクを着用せず運 動している団体への対応等に関すること (新型コロナウイルス感染症関連) |
合計 | 5件 | 5件 |
注:苦情申立てのない組織は省略します。
企画部 秘書課 オンブズパーソン・人権担当(3階)
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電話番号:042-544-5111(内線番号:2366)
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