コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > フォトニュース > 平成30年7月

平成30年7月

更新日:2018年07月23日

サルスベリの花

諏訪松中通りの朝日町交差点から南に向かうと、通りの両側にサルスベリが植えられています。
濃いピンクと白の花が、青空に映えていました(7月23日撮影)。

諏訪松中通りのサルスベリ サルスベリの花
 
 
  

夏の花が鮮やかです

市役所の正面玄関前の花壇では、夏の暑さに強いマリーゴールドが鮮やかに咲いています。
近くの木ではセミがないており、葉には抜け殻が付いていました。(7月19日撮影)。

マリーゴールド せみのぬけがら
 
 
  

ひまわりが咲いています

関東の今年の梅雨明けは、6月29日と観測史上最も早く、最近は真夏日が続いています。
市内では、ひまわりが咲き始めました(7月9日撮影)。

市内のひまわり 環境コミュニケーションセンターのひまわり
 
 
  

消費生活展を開催しました

7月7日(土曜日)まで、市役所で開催しました。
「食と環境」などについて市民ロビーで展示したほか、講座やシンポジウムを行いました。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

消費生活展のようす 展示のようす
 
 
  

要介護高齢者の災害時の安否確認等に関する協定を締結

市内の介護事業所(約120か所)が加盟するあきしま地域福祉ネットワークと協定を締結しました。
災害発生時に、在宅介護サービスを利用している高齢者の安否確認を効率的に行うとともに、介護サービスの早期再開を目指します。
  
協定締結式のようす


お問い合わせ先

企画部 秘書広報課 広報係(窓口の場所:3階1番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2363から2364)
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。