コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > フォトニュース > 令和元年7月

令和元年7月

更新日:2019年07月31日

サルスベリの花が咲いています

 諏訪松中通りでは、街路樹としてサルスベリが植えられています。
 今年も白とピンクの花が咲いていました(7月31日撮影)。
 
サルスベリの花が咲いています 諏訪松中通りのようす

 

認知症サポーター養成講座を開催しました

 昭島市では、認知症のかたやそのかたのご家族を温かく見守る認知症サポーター養成講座を、民間企業などでも行っています。
  7月18日には、トヨタモビリティ東京昭島店・U-car昭島店のかたを対象に行い、認知症について正しい知識を学んでいただきました。  

講座のようす 講座をうけてくださったかたがた

 

ヤブランが見頃

 昭島市役所本庁の周りの植え込みに、ヤブランという植物が植えられています。
 紫色の小さな花が見頃を迎えています。お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。
 
ヤブランの花 ヤブラン

永年にわたりアダプト事業に努められた団体へ感謝状を贈呈

 昭島市では、アダプト事業の趣旨に賛同され、5年以上地域の道路や公園などの美化活動に努められた団体へ感謝状を贈呈しています。
 今年度は「昭島駅前上友自治会」「クア・コスモスの会」「クリーン・2020」の3団体に感謝状を贈呈しました。

集合写真 


お問い合わせ先

企画部 広報課 広報係(窓口の場所:3階2番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線:2363・2364・2369)
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。