メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > 人事・給与・採用情報 > 採用情報 > 昭島市職員採用情報 > イベント情報 > 【受付終了】昭島市職員採用WEB相談会を開催します!

【受付終了】昭島市職員採用WEB相談会を開催します!

更新日:2024年4月23日

【申込受付は終了しました】


市役所職員を目指している方、採用試験の受験を検討されている方へ向けて、昭島市職員採用WEB相談会を開催します!

「市役所で働くって実際どうなの?」「職場の雰囲気が気になる!」など、みなさんの質問に実際に働いている職員がお答えしますので、この機会にぜひ気になることを相談してみませんか。

相談会は少人数、事前予約制で行いますので、お気軽にご参加ください!

募集期間は4月13日までの予定でしたが、若干の空きがございますので4月15日(月曜日)まで追加募集いたします。

実施内容

時間:30分から60分程度

内容:昭島市職員との相談会

定員:各回3人から5人程度

方法:Web会議システム「Webex」を使用して、オンラインで実施します。(インターネット環境があれば、どこからでも参加できます。)

対象:昭島市職員を目指しているかた、採用試験の受験を検討されているかた

開催スケジュール

日にち 時間 定員 対象職種
4月18日(木曜日) 9時30分から 各回3人から5人程度
(複数回の申込みはご遠慮ください。)
  • 一般事務
1類
社会人基礎
社会福祉主事
ICT(情報通信技術)

  • 土木技術
1類

【キャリア採用】

  • 一般事務
社会人基礎
社会福祉主事
ICT(情報通信技術)

  • 土木技術
1類




11時から
13時30分から
15時から
4月19日(金曜日) 9時30分から
11時から
13時30分から
15時から
4月22日(月曜日) 9時30分から
11時から
13時30分から
15時から
4月23日(火曜日) 9時30分から
11時から
13時30分から
15時から

申込期間

令和6年3月1日(金曜日)から令和6年4月13日(土曜日)
申込み期間終了前に申込みが定員に達してしまった場合、募集を締め切る可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

申込方法

 「申込専用サイト(外部サイト)」(令和6年3月1日から公開)からお申し込みください。

手順

  1. 「申込専用サイト(外部サイト)」(令和6年3月1日から公開)をクリック
  2. 「Web相談会」を選択後、「エントリー」ボタンをクリック
  3. 指示に従って「氏名」「メールアドレス」「電話番号」「パスワード」を入力し、「エントリー」ボタンをクリック。これで仮登録が完了します。
  4. エントリー時に入力したメールアドレス宛に、本登録をするためのURLが記載されたメールが届きます。記載されたURLをクリックし、ログインした後、マイページ画面上部「エントリー」ボタン(オレンジ色)をクリック。指示に従い、エントリーシートを入力後「エントリー」ボタンをクリックすれば申し込み完了です。

注意事項

  1. お申込み後、登録されたメールアドレスに登録確認メールや案内メールが各システムから送信されますので、必ず内容のご確認をお願いします。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
    • @city.akishima.lg.jp
    • @bsmrt.biz
  2. 受信すべきメールが届かないときや内容に誤りがある場合には、必ず昭島市職員課にご連絡ください。なお、メールシステムのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
  3. 申込手続きや内容に不備がある場合は、受付できない場合があります。
  4. 内容確認のため連絡する場合があります。照会に応じていただけない場合、申込を辞退したものとみなす場合があります。

参加申込みからWEB相談会参加の流れについて

1.参加申込み

「申込専用サイト(外部サイト)」(令和6年3月1日から公開)から参加申込みを行ってください。

 

2.参加するためのミーティング番号等を確認

該当の相談会前日までに、申込み時に登録いただいたメールアドレスへミーティング番号等をお知らせします。

3.時間が来たらWEB相談会へ!

お知らせしたパスワード等を使用して、WEB相談会へ参加してください。

注意事項

今回の相談会と採用選考との関係について

今回のWEB相談会は情報提供のために行うもので、採用選考とは一切関係ありません。

当日の服装について

当日はリラックスした雰囲気で行いたいと考えていますので、可能な限りスーツでの参加はご遠慮ください。

お問い合わせ先

総務部 職員課 職員係(3階3番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-546-7284(直通)
ファックス番号:042-546-5496

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?