コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > キッズページ > 昭島市のあらまし > 自分で学習してみよう

自分で学習してみよう

更新日:2014年11月19日

自主学習室(じしゅがくしゅうしつ)へようこそ!

やぁ!みんな、こんにちは。これから、一緒にお勉強しようね。自分で学習してみよう

自主学習室(じしゅがくしゅうしつ)では、小学校(しょうがっこう)の学習内容(がくしゅうないよう)が問題(もんだい)になっていて、お勉強をすることができます。

自分で学習してみようでは、さっそくやってみよう

  • 下(した)の枠内(わくない)から、勉強したい教科(きょうか)を選(えら)んでください。
  • 教科が決(き)まったら、「その1」から「その8」までの中で、どれか1つを選んで、その横(よこ)のPPT(パワーポイントファイル)のマークをクリックすると自主学習室へ入(はい)れます。
    注:ファイルが見られないときは、パワーポイントファイルのダウンロードが必要(ひつよう)です。
    注:ダウンロードは一人(ひとり)でやらないで、必(かなら)ずお家の人(ひと)と、一緒にしましょう。

自主学習室の問題をご覧いただくには、マイクロソフト社のパワーポイントが必要です。パワーポイントをお持ちでない方は、パワーポイントビューアがマイクロソフト社のウェブサイトで無償配布されておりますのでダウンロードをしてください。

国語

自分で学習してみようフムフム!

んー、国語と算数どっちからやろう。 自分で学習してみよう

算数

自分で学習してみよう


このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。