コンテンツにジャンプ
昭島市公式キャラクター アッキー&アイラン

トップページ > 産業・観光 > 商工業 > 産業生産品展示ケース > 株式会社システムプラス(平成28年10月から12月)

株式会社システムプラス(平成28年10月から12月)

更新日:2016年10月14日

  • 企業からのメッセージ


弊社は昭島市で昭和45年から半導体機器、医療機器向け等のさまざまな高精細・精密部品の加工を手掛けている会社です。その部品の多くは、世界中で広く使われています。

多摩地区には多くの中小製造業があり、皆様それぞれ素晴らしい技術を持っていることに気づきました。それならば、自社で新しい事業を企画して、多摩地区の各社を少しでも盛り上げられたら良いなと思い、昨年に自社ブランド自社製品の開発プロジェクトを発足しました。金属の塊から自分たちが持っている技術や経験を活用し、何か一般消費者の手元に届けられる商品が作れれば良いのではないかと考えました。

先ずは、他業種の文具やテーブルウエアの製品開発に着手しました。そして、それらの新商品を携えて、クラウドファンディングに挑戦し、見事に多摩地区製造業で初の達成を成し遂げました。また、地域の展示会にも出展をし、各方面からのご盛況をいただきました。この商品の成功を皮切りに、第二、第三の新商品を開発して行きたいと考えています。新たな価値観や付加価値を生み出し、皆様と一緒に感銘して活躍できる環境を作って行きたいと考えています。また、グローバルな視点に立ち感性豊かな発想からオンリーワンの新技術を開発する努力を続けてまいります。
 

 システムプラスの展示ケース

 
システムプラスの製品

 

  • 所在地 東京都昭島市松原町5丁目7番2号
  • 連絡先 042-543-5044
  • ホームページ http://systemplus.jimdo.com/(外部サイトへ移動します)

お問い合わせ先

市民部 産業活性課 産業振興係(窓口の場所:2階9番窓口)
郵便番号:196-8511
住所:昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4134(直通)
ファックス番号:042-544-6440

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。