メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市の紹介 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ > 新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言に関する市長メッセージ(4月8日)

新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言に関する市長メッセージ(4月8日)

更新日:2020年4月8日

 4月7日、安倍首相は、新型コロナウイルスの感染が広がっている東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態宣言を発令しました。
 私といたしましても、こうした状況を踏まえ、市民の皆様におかれましては、先ずはご自身の安全の確保とともに、大切な人の命を守るためにも、外出は自粛するよう改めてお願いするところであります。
 感染拡大を止めるためには、今がまさに正念場です。命と健康を守るためには昭島市が一丸となって取り組まねばなりません。市民の皆様にはご不便をおかけしますが、市も万全の態勢で感染拡大の抑止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。この難局を皆で共に乗り切りましょう。


昭島市長 臼井 伸介

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?