メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市の紹介 > 市のプロフィール > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(4月17日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(4月17日)

更新日:2020年4月17日

 安倍首相は4月16日に、緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大したところであります。いっこうに新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まらない状況にあって、市民の皆様におかれましては、不安な日々を過ごされているものと受け止めております。
 このような状況の中、私たちの命を守るために懸命にご尽力いただいている医療従事者をはじめとする関係者の皆様に、敬意を表するとともに、衷心より感謝を申し上げます。
 また、地域企業の皆様、商店街をはじめとする店舗経営者の皆様におかれましては、緊急事態宣言に伴う要請などを受け、経営状況はたいへん厳しいものと思います。私といたしましても、国や東京都と連携し、できうる支援をより早期に実施させていただきたいと考えております。
 新型コロナウイルス感染症の蔓延を防止し、事態を終息させるためにも、私たち一人ひとりの行動が肝要です。先ずはご自身の安全確保とともに、大切な人の命を守るためにも、不要不急の外出を自粛し、この難局を皆で共に乗り切れるよう、頑張りましょう。


昭島市長 臼井 伸介

 

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?