メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2月4日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2月4日)

更新日:2021年2月4日

 新型コロナウイルスの新規感染者数は、ここ数日では減少傾向にあるものの、依然として高い水準で推移しており、医療体制の逼迫も長期化している状況にあります。
 こうした中、政府は1月8日に発出した緊急事態宣言を3月7日まで延長することを決定し、東京都も緊急事態措置を継続しています。

 これまでにもお願いしてまいりましたが、「大切な尊い命、健康を守る」ため、いま一度、「不要不急の外出の自粛」、「三密の回避」、「マスクの着用」などをお願いいたします。

 国難ともいえるこの状況を打破するには、お一人おひとりの日常生活の行動が肝要であり、これにより明日が変わってきます。是非とも市民の皆様、事業者の皆様の更なるご理解とご協力をお願いいたします。

 私といたしましても、引き続き感染拡大抑止や市民の皆様への支援に全力で取り組む決意であります。経営が悪化した市内の中小企業者や個人事業者の方に、応援金の第2弾を進めておりますので、是非ご活用いただきたいと思います。
 また、ワクチン接種に向けては、国や東京都との連携を強化し体制構築を進めてまいります。
 
 平穏な日常を取り戻せるよう、心をひとつにして、共に頑張りましょう。

sign_2020.4.jpg

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?