メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(4月25日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(4月25日)

更新日:2021年4月25日

 新型コロナウイルスの変異種の感染拡大に伴い、三度目となる緊急事態宣言が5月11日まで発出されました。この期間にはゴールデンウイークが含まれ、家族や友人との余暇を楽しみにしていた多くの市民の皆様にとって、非常に残念なことと思います。
 また、事業を営まれている皆様におかれましては、更に厳しい状況だと思います。

 しかしながら、今がまさに正念場です。大切な尊い命、健康を守るため、「感染しない、させない」という意識のもと、「不要不急の外出の自粛」、「三密の回避」、「マスクの着用」などの徹底を改めてお願いいたします。

 ワクチン接種につきましては、高齢者施設等での施設集団接種を5月7日から開始し、昭島市医師会をはじめ市内医療機関などと連携しつつ、会場を設置しての集団接種及び医療機関での個別接種等、ワクチンの供給に応じて順次開始していく予定です。
 今後のワクチンの供給につきましては、段階的に行われます。引き続き、接種に向けた準備に万全を期してまいります。

 平穏な日常を取り戻せるよう、心ひとつにして、共に頑張りましょう。

sign_2020.4.jpg

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?