メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(5月11日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(5月11日)

更新日:2021年5月11日

 緊急事態宣言が5月31日まで期間延長されました。市民の皆様、事業を営まれている皆様におかれましては、度重なる外出自粛や時短営業などにより、疲弊されているものと、大変心配しております。

 新型コロナウイルス感染症の収束に向けては、ワクチン接種とそれまでの間の感染予防対策が肝要であると考えております。

 ワクチン接種につきましては、高齢者施設等での接種を5月7日から始めました。集団接種会場(フォレスト・イン昭和館)での高齢者のワクチン接種は5月25日より始めます。これに伴う6月分までの予約受付は本日行い、すでに終了しました。今後の予定は決まり次第、広報あきしま、市ホームページ、携帯電話メール情報サービスでお知らせします。
 市といたしましては、安全安心な接種環境の確保に努めており、ワクチンは確実に供給される目途がたっています。慌てることなく対応されますようお願いします。

 ワクチン接種までの間は、自らが感染しない、他人にうつさないことを基本に、引き続き「不要不急の外出の自粛」、「三密の回避」、「マスクの着用」などの徹底をお願いいたします。

 大切な尊い命、健康を守るため、そして平穏な日常を取り戻せるよう、心ひとつに、共に頑張りましょう。

sign_2020.4.jpg

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?