メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(6月1日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(6月1日)

更新日:2021年6月21日

 度重なる緊急事態宣言の延長で、市民の皆様、事業者の皆様には長期にわたり大変ご不便をおかけし、申し訳なく思っております。また、長引くコロナ禍の中で、子どもたちが抱えるストレスも大きなものと受け止めています。今回の延長における市の対応の中では、子どもたちのストレス解消を主眼に、一部施設の制限緩和を実施します。一方で、新型コロナウイルス感染症は、未だ予断を許さない状況にあります。引き続き、感染予防対策の徹底をお願いします。

 現在市では、高齢者を先行し、集団接種会場でのワクチン接種を実施しています。第1回目の接種予約時には、インターネット及び電話が繋がらないといった多くの声をいただき、ご不安な思いをお掛けしたことをお詫びいたします。
 6月4日からの予約につきましては、スムーズに行えるよう予約方法を変更するとともに、希望する方が予約できるじゅうぶんな枠を確保しています。

 また、安全安心な接種体制の確保を前提とし、6月14日から市内2か所目となる集団接種会場をアキシマエンシスの体育館に開設します。高齢者の方へのワクチン接種は、7月末までに2回目が終了できます。慌てずに安心して予約されますよう、ご協力をお願いします。

 引き続き、安全安心なワクチン接種に全力で取り組んでまいりますので、接種が終了するまでの間は、感染予防の徹底をお願いします。

 平穏な日常を取り戻せるよう、心ひとつにして、共に頑張りましょう。
sign_2020.4.jpg

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?