メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年8月24日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年8月24日)

更新日:2021年8月24日

 4度目の緊急事態宣言が9月12日まで再延長されました。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の期間が長引き、市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、外出自粛や時短営業などにより、疲弊感が増しているものと大変心配しております。

 また、この度の感染爆発は医療提供体制にも深刻な影を落としています。困難な状況下にあっても日夜ご奮闘いただいている医療従事者の皆様をはじめ、エッセンシャルワーカーの皆様に心から敬意を表しますとともに、深く感謝を申し上げます。

 東京都市長会では、8月18日に、都知事に対し、市町村へのワクチンの供給適正化、自宅療養者にきめ細かい対応ができるよう保健所などの関係機関の人員を増やすこと、感染者に介護・養育が必要な家族がいる場合には適切な支援を講じることなどを求めた、緊急要望書を提出しました。

 本市におけるワクチン接種については、8月30日から12~17歳の方の予約を開始し、対象となるすべての年代で希望者への接種を進めてまいります。ワクチンについても、追加供給が決定され、じゅうぶんな接種枠を確保できる状況にあります。引き続き、希望される方々が速やかに接種を受けられるよう、全力で取り組んでまいります。

 「感染しない、させない」を基本に、大切な尊い命、健康を守るため、そして平穏な日常を取り戻すため、心をひとつにして、共に頑張りましょう。
sign_2020.4.jpg

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?