メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(1月20日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(1月20日)

更新日:2021年2月4日

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、「緊急事態宣言」が発出されてから、約2週間が経過いたしましたが、依然として全国的に猛威を振るっている状況にあります。
 
 東京都はこの宣言を受け、緊急事態措置として、不要不急の外出自粛、特に20時以降の徹底した不要不急の外出自粛などを要請しています。

 市においては、市立会館や総合スポーツセンターをはじめとする公共施設の貸出時間に制限を行うなど必要な措置を講じています。

 市民の皆様におかれましては、これまでも、マスクの着用、三密の回避など「新しい生活様式」の定着を進めていただき、ご不便・ご負担をおかけしておりますが、今が正念場です。更なる感染防止対策の徹底と実践に努めていたただきたいと思います。

 ご自身の命を守るため、大切な人の命を守るため、また、献身的に従事されている医療従事者の皆様やエッセンシャルワーカーの皆様の負担を軽減するためにも、市民の皆様お一人おひとりのご理解とご協力をお願いいたします。

 私といたしましても、ワクチン接種体制の構築をはじめとする感染症対策に引き続き全力で取り組んでまいります。

 この国難ともいえる状況を共にのり越えましょう。
sign_2020.4.jpg

お問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書係(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2362)
ファックス番号:042-544-5121

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?