メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

市ホームページ

更新日:2020年12月28日

Q.市公式ホームページに掲載されている写真を使いたいのですが、どのような手続きが必要ですか?

A.市公式ホームページに掲載されている文書や画像等の各ファイル、及びその内容に関する諸権利は、原則として昭島市に帰属します。また、一部の画像等の著作権は、その作者・撮影者が所有しているものを、昭島市が許可を得て掲載しています。
従いまして、市公式ホームページ上の文書・画像等の使用を禁止します。

Q.市公式ホームページにリンクをはりたいのですが?

A.市公式ホームページへのリンクは、基本的にフリーですが、リンクを設定されたかたは広報課広報係までご連絡ください。
なお、トップページ以外のページは予告なく変更、又は削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
下記の条件に該当するサイトからのリンクはご遠慮ください。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. アダルトコンテンツ(性・暴力的描写など)を含むもの
  3. 犯罪行為に結びつくもの、または違法な内容を含むもの
  4. 第三者の財産・プライバシーを侵害する内容、または誹謗中傷を含むもの
  5. 選挙の事前運動、選挙運動、またはこれに類するもの。公職選挙法に抵触する内容を含むもの
  6. 不正アクセスやシステム停止を引き起こす内容を含むもの
  7. 相手のサイトがフレームなどを利用しており、あたかも昭島市ホームページがリンク元のサイトのように表示され、リンク元のコンテンツのような誤解を招くおそれのあるもの

Q.市公式ホームページにバナー広告を掲載したいのですが?

A.市公式ホームページでは、バナー広告の募集をしています。申し込みは随時受け付けています。(ただし、バナー広告の掲載数が規定の枠数に達している場合は、申し込みをお待ちいただく場合があります。)

掲載位置

市公式ホームページのトップページ

規格(1枠)

縦60ピクセル・横150ピクセル、GIF形式

注:画像は、広告主が作成してください。

掲載期間

1か月単位(1回の申し込みにつき12か月を限度とします)

掲載料

1枠 1か月 15,000円、12か月 150,000円
 

詳細は市公式ホームページの「バナー広告募集中」のページをご覧ください。

 

お問い合わせ先

広報課 広報係(3階2番窓口)
電話番号:042-544-5111 内線:2363、2364、2369
ファックス番号:042-546-5496

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?