マイナポイント事業終了のお知らせ
更新日:2023年10月13日
最大20,000円分のポイントが付与されるマイナポイント事業は、令和5年9月30日(土曜日)に申込みの受付を終了しています。
申込みを行った決済サービスの申込み状況の確認や付与タイミング等の詳細は、こちら(マイナポイント事業)(外部サイト)を御覧ください。
市役所本庁舎内に設置した「マイナポータル支援窓口」で申込み状況の確認をする場合
「お持ちのスマートフォンが環境に対応していない」、「確認のための操作方法がわからない」など、マイナポイントの申込み状況を確認する環境が整っていないかたは、市役所本庁舎に設置している「マイナポータル支援窓口」にお越しください。
なお、この窓口ではマイナ保険証の利用申込みや公金受取口座の登録など、マイナポータルを活用した申込み支援について対応しております。
必要なもの
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号
- (公金受取口座の登録を行う場合)本人名義の口座情報がわかるもの
開設場所
市役所本庁舎6階604会議室
開設時間
月曜日から金曜日の午前8時45分から午後4時45分(祝日・年末年始を除く。)
(注意)予約制ではありませんので、当日の混雑状況によってはお待ちいただく場合がございます。また、正午からの1時間は少人数の職員で対応しております。予め御了承ください。
市民部 市民課 市民係(1階2番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4120(直通)
ファックス番号:042-544-5115