メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 事業者のかたへ > 商工業 > 届出申請 > 昭島市ものづくり産業技術支援事業補助金

昭島市ものづくり産業技術支援事業補助金

更新日:2021年4月1日

市内のものづくり中小企業者が、新製品や新技術の開発のため、東京都立産業技術研究センターの設備等を利用した費用を一部補助いたします。

対象機関(所在)

外部サイトにリンクします。

対象経費

  1. 依頼試験・依頼検査
  2. 機器利用等
  3. オーダーメード型技術支援

注意:当該年度利用分のみ申請の対象となります。 それ以前に利用されたものについては対象外となりますのでご注意ください。

補助率・限度額

3分の2補助(限度額:1事業者あたり年間5万円まで)

注意:予算の範囲内で事業を行うため、記載している補助限度額の満額を交付するとは限りません。予算が無くなり次第、終了となります。

申請方法

対象機関にて各種支援を受けた後に、以下の書類とともに申請してください。申請期間は各年度4月1日から3月の最終開庁日までとなります。

  1. 昭島市ものづくり産業技術支援事業補助金交付申請書兼実績報告書(第1号様式)
  2. 対象機関への支払い及び支払い金額がわかるもの(請求書および領収書の写し)
  3. 申告の完了した直近の事業年度分法人市民税又は個人住民税の納税証明書または非課税証明書
    注意:対象機関の利用に関して他制度の補助金等の交付を受けている(受ける予定がある)場合はそのことが確認できる書類も併せて提出して提出してください。
  4. 本人確認書類の写し(法人の場合は、会社の登記事項証明書)

申請書等

下の関連ファイルをご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

市民部 産業活性課 産業振興係(2階4番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4134(直通)
ファックス番号:042-541-4337

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?