メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 事業者のかたへ > 商工業 > 昭島さきめし応援プロジェクト(7月31日まで一部10%オフキャンペーン中)

昭島さきめし応援プロジェクト(7月31日まで一部10%オフキャンペーン中)

更新日:2020年7月22日

7月31日(金曜日)まで、一部、10%オフキャンペーン中

飲食店の先払いチケットについて、7月31日(金曜日)まで、10%オフキャンペーン中です。

注:飲食店の先払いチケットのみ、キャンペーン対象です。
  飲食店以外の店舗の先払いチケットや寄付は対象外ですので、お気を付けください。

チケット販売が7月20日(月曜日)から開始

チケットは、昭島さきめしサイト(外部サイトにリンクします)からご購入ください。

注:さきめしの全国版サイトからではなく、昭島さきめしサイト(外部サイトにリンクします)からご購入ください

さきめしとは

「さきめし」とは、新型コロナウィルス感染症の影響により苦境に立たされている市内のお店を「料金先払い」で応援する仕組みです。

昭島さきめしサイトに登録しているお店(飲食・物販・サービス等)への皆さんの応援をお願いします。

お客様は、お店に行けなくても応援の気持ちを伝え、行けるようになったら、チケットを先払いしたお店でサービスの提供を受けることができます。

皆さんがチケットを購入することで、お店にいま必要なお金が入ります。お店は、本プロジェクトに参加することで厳しい経営状況を乗り越える一助とすることができます。チケット購入金額に20%加算した額がお店へ!20%分は、お店への昭島市からの応援金です。

なお、昭島さきめしプロジェクトに参加する全ての店舗に「寄付」をすることもできます(この場合、お店でのサービスの提供はありません。)集まった金額は、毎月末ごとに集計し、参加店舗に等配分されます。

昭島さきめし応援プロジェクトがスタートします

さきめし使い方

チケットの種類

  1. 昭島さきめしサイトから応援したいお店を選ぶ(先払いチケットとして、後日、お店で使えます)
    チケットは、1,000円、3,000円、5,000円、10,000円
  2. 昭島さきめしサイト内のすべての店舗を応援(すべてのお店への寄付:この場合、お店でのサービスの提供はありません。集まった金額は、毎月末ごとに集計し、参加店舗に等配分されます。)
    チケットは、1,000円、5,000円、10,000円、50,000円

さきめしのルール

  1. 万一お店が閉店してしまっても返金されません。
    苦境に立つお店へのお客様の応援が基本で成り立つ仕組みです。お店の今を乗り切るために使われるということをご理解頂いたうえで、ご参加ください。
  2. お釣は出ません。
    例えば、5,000円のチケットで4,000円分の飲食をしてもお釣は出ません。なお、例えば5,000円のチケットで6,000円分の飲食をした場合は、不足の1,000円を現金で支払います。
  3. チケットの有効期間は6ヶ月です。

プロジェクト参加店舗を募集

参加を希望する店舗は、さきめしサイトへの登録が必要です。登録方法の詳細につきましては、昭島さきめしサイト(外部サイトにリンクします)の「店舗登録マニュアル」をご覧ください。

対象

昭島市内にお店があるかた(飲食店をはじめ、それ以外の業種も対象)で、中小企業基本法第2条に規定する事業者。

プロジェクト参加のメリット

[昭島市支援分]チケット売上の20%上乗せ

お客様の購入金額に昭島市支援分20%を加算した額が運営会社からお店に支払われます。

さきめしクラウドファンディングの分配

昭島特設サイト内で募ったクラウドファンディングの総額を参加店舗数で分配します。月末締めで運営会社から支払われます。

お問い合わせ先

昭島市商工会
〒196-0015 東京都昭島市昭和町3-10-2
昭島市勤労商工市民センター内
電話: 042-543-8186
Fax: 042-543-8174
mail:akisimasi@shokokai-tokyo.or.jp

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?