メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 事業者のかたへ > 商工業 > 創業支援 > 福生・昭島地域の未来をつなぐ協議会 > 福生・昭島創業セミナー「あなたのお店を創業しませんか?」【終了しました】

福生・昭島創業セミナー「あなたのお店を創業しませんか?」【終了しました】

更新日:2021年12月17日

福生・昭島地域の未来をつなぐ協議会とは

 昭島市、福生市、昭島市商工会、福生市商工会では、地域内の事業者数の強化、持続的な産業振興を図っていくため、広域連携で事業者支援を図ってまいります。
 この協議会は、多摩・島しょ広域連携活動補助金を得て、事業者の世代交代を円滑に行えるよう支援(事業承継支援)することや新たな創業者の掘り起こしを行い、地域を活性化させる(創業支援)ことを目的に活動します。
 また、この協議会には、アドバイザーとして東京都多摩地域事業承継・引継ぎ支援センターや東京都商工連合会、多摩信用金庫にも参画いただき、地域を挙げて事業者数の減少を食い止められるよう事業実施を図ります。

福生・昭島地域の未来をつなぐ協議会のイメージ

創業に関するオンラインセミナーを開催いたします

 創業を考えている方、創業後間もない方を対象に、創業に関する基礎知識を学べるオンラインセミナーを開催いたします。

名称:福生・昭島創業セミナー「あなたのお店を創業しませんか?」
日時:令和3年12月16日(木曜日)午前10時から午前11時まで
場所:オンライン開催(ZOOMを使用します)
対象:創業を考えている方、創業後間もない方
テーマ:創業に関する基礎知識(実店舗をもった創業について等)
定員:20名程度
参加費:無料
申込期間:令和3年11月15日(月曜日)から令和3年12月10日(金曜日)まで

講師紹介

創業セミナー講師写真

TOKYO創業ステーションTAMA プランコンサルタント
増田 雅好(ますだまさこ)

【略歴】
 全国展開する美容系企業にてマーケティングに従事。チラシ、Webなどを活用した集客、顧客管理、販売促進、新店舗の立ち上げの経験豊富。独立後、起業セミナー講師、起業相談を通じ、400人以上の起業に関わり、起業準備から成長の過程で直面する課題に寄り添い支援する。特に、女性の起業希望者の支援実績を豊富に有している。中小企業診断士。

申込みにあたっての注意事項

1.本セミナーはZOOMを使用したオンラインセミナーとなります。オンライン受講が可能な環境であることを確認した上での申し込みをお願いいたします。
2.セミナー開催の1日前までに参加URLをお送りいたします。開始時間になりましたら、URLをクリックしてセミナーへ参加してください。
3.画面をオンにしてのご参加にご協力をお願いいたします。

ZOOMを初めて使用する方へ

 ZOOMでのセミナーについては、アカウントの作成は必要なく、参加用URLをクリックすることで参加が可能です。初めてZOOMを使用する場合には、アプリのインストールが必要となりますので、事前のご準備をお願いいたします。
 PCから参加の場合には、インターネットブラウザから参加できますので、アプリのダウンロードは不要です。

 

お問い合わせ先

市民部 産業活性課 産業振興係(2階4番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4134(直通)
ファックス番号:042-541-4337

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?