メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

水浴訓練室の個人利用登録方法

更新日:2023年5月8日

お知らせ

現在はございません。

初めて利用するかたへ

初めて利用するときは、登録が必要です。(プール登録証を発行)介助をするかたで65歳以上のかたも登録が必要です。事業で利用しているかたも個人利用する場合には登録が必要です。

登録証見本

登録方法

持参するもの

次に掲げるものを持参し保健福祉センター1階窓口でお申し込みください。

65歳以上のかた

  1. 住所、氏名、年齢が確認できるもの(運転免許証、介護保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証など)

障害者手帳をお持ちのかた

  1. 障害者手帳

機能訓練を必要とするかた

  1. 特にありませんが、健康状態の申出書に、機能訓練が必要な理由などを記入して提出してください。

介助するかた

  1. 特にありませんが、使用料免除登録申請書を記入して提出してください。

申請書

申込みにあたり、使用許可申請書、健康状態の申出書、使用料免除登録申請書(身体障害者手帳をお持ちのかたなど)に、氏名、住所、生年月日、電話番号等のほか、緊急時の連絡先(名前、電話番号、本人との続柄)、また介助が必要な場合は、介助するかたの住所、氏名、生年月日、電話番号が必要です。 

看護師との面談

上記の申請書に記入のうえ、毎週火曜日、水曜日、金曜日の午前9時から11時30分までと、午後1時から3時30分までの時間帯において、4階の水浴訓練室の窓口にいる看護師と健康状態について面談を受けてください。

申請書の提出

看護師の面談を受けた後に、申請書を1階の健康課の窓口へ提出してください。

登録受付時間

申請書を提出した翌日以降の月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時までの時間帯に、プール登録証をお渡しします。

お問い合わせ先

保健福祉部 健康課 健康係
郵便番号:196-0015 昭島市昭和町4-7-1
電話番号:042-544-5126
ファックス番号:042-544-7130

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?