メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 食育 > 野菜をおいしく食べようPR動画

野菜をおいしく食べようPR動画

更新日:2018年7月25日

「野菜をおいしく食べよう」PR動画

 がんや動脈硬化症などの生活習慣病を予防するには、野菜をしっかり食べることが大切です。
 そのため、東京都では1日あたり350グラム以上の野菜をとることを推奨しています。
 しかし、「東京都民の健康・栄養状況(平成28年)」では、成人の野菜摂取量が1日の目標量(1日あたり350グラム以上)に達している人は、男性26.7%、女性30.7%と、とても少ない状況です。

 「野菜をおいしく食べよう」PR動画は、都民の皆様に野菜を少しでも多く食べていただけるよう、東京都多摩立川保健所と神奈川工科大学のコラボレーションで作成した動画です。
 この動画は全3篇あり、「伊勢丹立川ビジョン」(伊勢丹立川店に併設する大型ビジョン)で、平成29年8月から平成31年2月の間に、1週間ずつ4回放映しました。

YouTubeの東京都公式動画チャンネル「東京動画」で公開しています。 ぜひご覧ください。

  • 「もう少しとりたい野菜 プラス70」篇
    (下の画像をクリックすると外部の動画サイトにリンクします)
    外部サイトの「もう少し取りたい野菜 プラス70 編」にリンクします


  • 「野菜を食べよう」篇
    (下の画像をクリックすると外部の動画サイトにリンクします)
    外部サイトの「野菜を食べよう」編にリンクします


  • 「野菜70グラム増やそう会」篇
    (下の画像をクリックすると外部の動画サイトにリンクします)
    外部サイトの「野菜70g増やそう会」編へリンクします

 野菜不足を感じているかた、毎日の食事に、あと1皿(概ね70グラム)の野菜料理をプラスしてみませんか?
 

 

 

お問い合わせ先

保健福祉部 健康課 地域保健係
郵便番号:196-0015 昭島市昭和町4-7-1
電話番号:042-544-5126
ファックス番号:042-544-7130

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?