新規指定申請
更新日:2019年10月5日
新規指定について
新たに居宅介護支援事業所を開設するには、昭島市へ申請が必要です。
下記申請書類に必要事項を入力して、介護福祉課介護保険係まで紙媒体で提出してください。
提出期限
開設予定月の前々月まで
提出書類
添付書類や留意事項については下記をご確認ください。
- 指定申請書 Excel版(EXCEL:102KB)
- 指定申請書 PDF版(PDF:311KB)
- 指定申請書 留意事項及び記載方法 Excel版(EXCEL:122KB)
- 指定申請書 留意事項及び記載方法 PDF版(PDF:551KB)
注意事項
事業所の指定を受けるためには、以下の条件を全て満たしている必要があります。
- 法人であること(法人の種類によっては、事業開始に当たり、定款について所轄庁の認可(認証)が必要な場合があります。詳しくは所轄庁へお問合せください。)
- 申請の時点で、指定の時点には市の条例に定める人員基準・設備基準を満たしていることが確実と見込まれること。
- 市の条例に定める運営の基準に従って適正な事業の運営ができること。
- 介護保険法第79条第2項各号の欠格条項に該当していないこと。
保健福祉部 介護福祉課 介護保険係(1階14番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2146・2147)
ファックス番号:042-546-8855