メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > くらし・手続き > 国保・後期高齢・年金 > 国民年金 > 年金手帳や基礎年金番号通知書を紛失したとき(再交付)

年金手帳や基礎年金番号通知書を紛失したとき(再交付)

更新日:2024年1月18日

基礎年金番号通知書の再交付は、年金事務所で行っています。第1号被保険者のかたのみ市役所年金係でも受付できます。市役所で手続きする場合は、運転免許証・マイナンバーカードなど官公庁が発行している顔写真付き本人確認書類をお持ちください。後日、年金機構より郵送となります。
お急ぎの場合は立川年金事務所(外部サイトにリンクします)にお問い合わせください。
なお、令和4年4月1日に年金手帳は廃止となりました。年金手帳を紛失した場合も基礎年金番号通知書の交付となります。
すでに年金を受給されているかたは、年金証書が手もとにあれば、年金手帳や基礎年金番号通知書は必要ありません。
詳しくは、日本年金機構(外部サイトにリンクします)をご覧ください。 

お問い合わせ先

保健福祉部 保険年金課 年金係(1階5-1番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2042・2043)
ファックス番号:042-544-5115

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?