メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > くらし・手続き > 環境 > 環境マネジメントシステム > 昭島市環境マネジメントシステムについて

昭島市環境マネジメントシステムについて

更新日:2022年6月2日

昭島市は、平成15年に国際規格ISO14001の認証を取得しましたが、システムの見直しをはかるため、平成25年9月25日をもってISO14001認証を解除しました。
平成26年4月からは、環境マネジメントシステムのさらなる効果拡大をはかるため、ISO14001規格を踏まえた昭島市独自の環境マネジメントシステムの運用を開始しました。

昭島市環境マネジメントシステムの運用について

  • 昭島市環境マネジメントシステムの運用については、マニュアルに基づき行います。
  • 他市職員、市民及び事業者も加わった環境監査で運用状況を確認します。
  • EMS総括者である昭島市長の見直しを毎年行います。

昭島市環境マネジメントシステムの環境方針について

令和4年4月1日付けのマニュアル改定に伴い、環境方針も改定しました。
環境方針は、下の「関連ファイル」よりご覧いただけます
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境部 環境課 計画推進係(2階7番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4331(直通)
ファックス番号:042-544-6440

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?